昨晩、雪が降りました

こんにちは。

緑の村16:30現在の気温は-0.3℃です。

 

昨昼は穏やかな青空が広がりましたが、昨晩になると雪が降り、

低区では約3㎝、高区では約5㎝ほど積もりました。

こちらは午前中、パトロール時の様子です。

道路一面真っ白になりました。

IMG_0632 IMG_0642

 

今日は晴れて温度が上昇したので、緑の村内の雪は少しずつ融けていきました。

IMG_0644 IMG_0647

午後3時頃の様子です。緑の村入口の雪はまだ残っていますが、

メイン道路の下のほうは乾いてきています。

IMG_0645 IMG_0646

日当たりの悪い路面は積雪や凍結箇所もございますので

車の運転はいつも以上にお気をつけください。

 

今年も雪上には、あちこちに野生動物たちの足跡が残されていました。

IMG_0638 IMG_0640

日中あまり姿を見かけない野生動物たちも、夜になると活動している様子が

足跡によってわかります。

なかなか目にすることのできない野生動物ですが、雪の足跡をみつけて

何の動物の足跡だろう?と調べてみるのも楽しいかもしれません。

カテゴリー: 日記 パーマリンク