オオムラサキ

こんにちは。

緑の村17:30現在の気温21.5℃です。

20170722

今日は午後3時ごろから

暑さを吹き飛ばすような雨が降り始め

気温もグッと下がり涼しい風が吹いています。

久々の恵みの雨に草木たちも嬉しそうです。

 

日中、事務所の窓を開けているのですが

今日は国蝶のオオムラサキが姿を見せてくれました。

002_R

よほどお腹がすいていたのか

昆虫ゼリーを差し出すと、逃げることもなく

夢中になって蜜を吸っていました。

004_R 003_R

最近、事務所周りで見かけてはいましたが

まさか中に入ってきてくれるとは思っておらず

こんなにも近くでオオムラサキを見れることにとても驚きました。

今頃は村の中を自由に羽ばたいていると思いますので

鮮やかな紫の羽を見せに

皆さまのところにも姿を現してくれるかもしれません。

 

今日から夏休みが始まる学校も多く、道路も混みあってくるかと思います。

お越しの際には、運転に充分ご注意してお越しください。

皆さまのご来荘お待ちしております。

 

 

 

 

 

カテゴリー: 日記, 生き物 パーマリンク