お花の鉢植え

こんにちは。

緑の村16:15現在の気温は17.3℃です。

DSCF1004_R

本日は風がありましたが暖かく、外にいると

少し汗ばむほどの陽気でした。

午後になると次第に曇りだし、現在は

雨が降り出しそうなお天気です。

 

今年も緑の村のダンコウバイが咲きました。

DSC_0501_R DSC_0505_R

まだまだ色の少ない早春の村内で毎年鮮やかな

黄色い花を咲かせ、春の訪れを教えてくれます。

 

そして本日はオーナー様にお花の鉢植えをして頂きました。

今回植えて頂いたのはこちらのお花たち。

組み合わせを考えて鉢に植えていきます。

DSCF0990_R

色とりどりの花たちを前に、準備中から

可愛い!が止まりませんでした。

植え終わった鉢はさっそく事務所前に設置。

皆さまをお出迎えします。

DSCF0992_R DSCF0993_R

すくすくと育ってね、と思いをこめて

これから毎日水やりをしていきたいと思います。

作業して下さったオーナー様、ありがとうございました。

DSCF1002_R

 

~諏訪湖周辺交通規制のお知らせ~

4月2日(金)14時30分頃より、

東京2020オリンピック聖火リレー通過のため

原田泰治美術館前~諏訪湖間欠泉センターまでの区間が

交通規制となります。聖火ランナー通過後から、

区間を区切っての規制解除となります。

詳細は諏訪市のホームページをご確認下さい。

東京2020オリンピック聖火リレーについて

カテゴリー: お知らせ, 四季, 日記, 植物 パーマリンク