「諏訪湖花火大会」と「緑の村夏のイベント」

 

こんにちは。

緑の村 14:00  現在の気温は 23.8℃です。

IMG_2700_R

台風7号の影響により、週末まで雨や曇りの予報となっています。

長野地方気象台は、長野県内では15日昼すぎから16日にかけて

土砂災害に警戒するよう呼びかけています。

 

8/15に行われる諏訪湖の花火大会ですが、今のところ開催を予定しています。

開催の可否は8/15当日16:00に判断することになっているそうです。

詳細はHPでご確認下さい。

 

【第75回諏訪湖祭湖上花火大会】

開催日 8月15日(火)

時間  19:00~

ご観覧の際は、お気をつけてお出かけ下さい。

 

さて「緑の村 夏のイベント」も前半が終了いたしました。

8/12、13に行われましたクラフト教室、落語会の様子を

ご紹介したいと思います。

 

~クラフト教室~

IMG_5600_R IMG_5603_R

材料選びから始まり、思い思いに自分で作りたいものを

作っていました。みんな真剣に取り組んでいましたよ!

夏休みのいい思い出とお土産、そして宿題の一助になっていれば

うれしいです。

このあとみんなでカレーを食べました。ごちそうさまでした!

 

 

~落語会~

IMG_2683_R IMG_2693_R

外の椅子まで動員したのですが間に合わず、立ち見の方が

出てしまうくらいの盛況ぶりでした。

落語の演目だけでなく、師匠自らも別荘オーナー様ということで

別荘での生活を面白おかしくお話してくださいました。

春風亭柳枝師匠、お集まりいただいた皆様、

ありがとうございました。

 

 

カテゴリー: イベント, お知らせ, 日記 パーマリンク