お天気が変わりやすくなっています

こんにちは。

緑の村16:30現在の気温は2.2℃です。

IMG_0427

お昼頃、ほんの少し雪が舞いました。

日差しはあるものの、風が強く、時々ヒューヒューと

風の音がすると、より寒さを感じました。

この時期、山の天気は変わりやすいので

ご来荘の際は天気予報等で状況確認をお願いいたします。

 

さて、先日の緑の村内のイルミネーションに引き続き、

今回は諏訪湖イルミネーションをご紹介します。

諏訪湖と言えば、諏訪湖祭湖上花火大会など華やかな夏がイメージされますが、

冬の諏訪湖でも花火とは一味違った柔らかな明かりを楽しめます。

諏訪湖畔公園の約八万個のイルミネーションと対岸の夜景が組み合わさり、

諏訪湖の周りは幻想的な世界が広がります。

来年2月29日まで楽しめますので、足を運んでみてください。

諏訪湖イルミネーションは、県内4エリア安曇野・佐久・諏訪・八ヶ岳を巡る

スマートフォンスタンプラリーイベントの対象会場となっていますので

ぜひそちらもお楽しみください。(~2020年1月31日まで)

詳細は公式HPまで。

 

カテゴリー: 日記 パーマリンク