お盆休みが始まります

こんにちは。

緑の村18:00現在の気温は22.4℃です。

DSCF9910

本日もカラッと晴れて、空の青さがきれいでした。

そして、時々吹く風が爽やかで心地よかったです。

夕方にはザーッと雨が降りました。

先日、郵便局員さんから、今年はセミが鳴かないという話を

お聞きしました。その時は確かに鳴いていなかった・・・。

しかし、今日は短時間でしたが聞こえてきました、セミの声・・・。

やはりセミが鳴くと本格的な夏を感じます。

 

 

さて、明日10日(土)白樺湖では大型イベントが行われます。

まずはAM9:00~PM8:30まで

「みずべのマーケット」を開催。

地元産のとれたて野菜の販売やキッチンカーや

フリーマーケットの出店があります。

そして夜は「白樺湖夏祭り花火大会」。

PM7:30~スターマインを中心に約1500発の

花火が打ちあがります。

打ち上げ前には和太鼓演奏も行い、花火を盛り上げるそうです。

ぜひ、一日を通して、白樺湖の夏を楽しんでみてください。

ちなみにみずべのマーケットは11日・12日も

AM9:00~PM15:00まで開催しています。

 

そして、いよいよ11日・12日はお待ちかねの

『緑の村夏のイベント』開催です。

DSCF9912

お天気も良さそうでいろいろなイベントがあり、

とても楽しみですね。

作品展への出品、ただいま受付中です。

バザーへのご協力もお願いします。

出品作品やバザー品等ありましたら管理事務所へ

ご連絡ください。

ぜひ多くの皆様の出品をお待ちしています。

カテゴリー: 日記 パーマリンク