お知らせとお願い

こんにちは。

緑の村17:00現在の気温は7.1℃です。

001_R

本日は日中お天気が良く過ごしやすい陽気でしたが

段々と雲が多くなり現在は少し雪が舞っています。

 

さて、GWに開催を予定しておりました

しいたけ・なめこの駒打ちイベントですが、

新型コロナウイルス感染症の流行が拡大している

状況を受け、今年は中止とする事を決定いたしました。

イベントへの参加を予定されていた皆さまにはご迷惑を

おかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

現在、来荘をして良いか?といったご相談や来荘を見送る

事にしたといったご連絡を多く頂いております。

緑の村ではご来荘されることに対し特別な制限等はございませんが、

別荘地域内でのウイルスの感染を阻止する為に以下の

ことにご協力ください。

①管理事務所にご来所の際にはマスクの着用と消毒にご協力下さい。

②ご来荘の際も感染につながるリスクのある行動(いわゆる3密)

を避けてください。

③少しでも感染の疑いがある方は、感染拡大を避ける為にも、

ご来荘をお控えいただきたいと存じます。

 

ご理解とご協力を重ねてお願い申し上げます。

 

現時点での近隣施設の営業について

・茅野市営の温泉  休館中

・河童の湯  休館中

・音無の湯  営業時間の短縮

・車山展望リフト 5/6までクローズ

近隣スーパーも営業時間変更の可能性があります。

また、緑の村のお隣、カフェ午後の森も休業中ですが

珈琲豆、パン、カレーのテイクアウトは出来るそうです。

 

営業状況については各施設、変更となる場合が

ありますのでお出かけの際は事前にご確認ください。

 

カテゴリー: イベント, お知らせ パーマリンク