まだ間に合います!今週末イベント情報

 

こんにちは。

緑の村 14:00  現在の気温は 16.4℃です。

IMG_2593_R

午前中は雨が降ったり止んだりしていましたが、

午後から晴れる予想となっています。

月曜日くらいまでは晴れるようですが、

火曜・水曜からまた曇りや雨の日が続きそうです。

 

IMG_2586_R IMG_2589_R

事務所前のヤマボウシの花が満開となりました。

高区にあるヤマボウシもきれいに花を咲かせていましたよ。

 

今週末の貴重な晴れ間。

ギリギリ間に合いそうなイベントがありましたので、

ご参考にしていただければ幸いです。

 

バラクライングリッシュガーデン バラクラフラワーショー

期間 6月1日(木)~6月18日(日)

毎朝8:45~オープニングセレモニー

場所 蓼科高原バラクライングリッシュガーデン

同時開催 【八ヶ岳のアーツ&クラフトワークショップ】等

※詳細はHPをご覧ください。

 

第75回信州辰野ほたる祭り

期間 6月10日(土)~6月18日(日)

場所 松尾峡・ホタル童謡公園

入園料金 500円(団体400円)ほたる観賞期間のみ

 

また、白樺湖~車山高原のレンゲツツジも見ごろを

迎えております。

八島ケ湿原のレンゲツツジも咲き始めてきたようです。

火事で心配されたニッコウキスゲも例年通り

7月初旬に開花する予定のようです。

(例年7月上旬~中旬頃)

※詳細は「霧ヶ峰自然保護センター」HPをご覧ください。

 

 

カテゴリー: イベント, お知らせ, 四季, 植物 パーマリンク