オオハンゴンソウ駆除のお願い

こんにちは。

緑の村18:00現在の気温17.7℃です。

DSCF8715

本日もスッキリとした青空が広がりましたが、昨日に引き続き

気温が低めの一日でした。気温の変化が激しいので体調管理には

十分気をつけたいところですね。

 

管理事務所からお願いがあります。

ご存知の方も多いかもしれませんが、現在別荘地内で

「オオハンゴンソウ」という植物の黄色いお花が咲いています。

IMG_7087 IMG_7089

この植物は特定外来生物に指定されており、繁殖力が強く

在来の植物と競合して駆逐してしまうおそれがあります。

事務所でも駆除に努めていますが、各オーナー様におかれましても

ご自分の敷地内で発見されましたら駆除していただきますよう

お願い致します。

 

また、本日「八島湿原」に行かれたオーナー様よりお写真をいただきました。

青空と湿原の風景が非常に綺麗だったと仰っていました。

たくさんのお花も咲いているようです。

IMG_1176 IMG_1182

八島湿原は霧ヶ峰高原の北西部に位置し、自然がたいへん豊かなところです。

皆様もぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。

貴重なお写真をいただいたオーナー様、ありがとうございました。

カテゴリー: お知らせ, 管理作業 パーマリンク