キノコが出始めました

こんにちは。

緑の村17:00現在の気温18.4℃です。

001_R

今日は曇り空の肌寒い一日でした。

明日から3連休が始まりますが、予報ではお天気があまり良くなさそうです。

ここ数日は日中、気温が上がっても20℃前後と少しヒンヤリとした体感です。

朝晩はさらに冷え込みますので

お越しの際は少し厚めの羽織れるものなどをお持ちいただくと安心です。

 

本日は緑の入り口周辺の草刈りを行いました。

001_R 002_R

気温が下がり草の成長もかなりゆっくりとしていますので

今回が今年最後の草刈りになりそうです。

 

お天気すぐれない日が続き

キノコにとっていい環境が整ってきたようで

緑の村の中でも様々なキノコが顔を出し始めました。

管理事務所にある春に駒打ちした原木からも

ナメコが生えてきました。

003_R 002_R

もう少しするとジコボウなどの美味しいキノコも顔を出し

本格的なキノコ狩りのシーズンを迎えるのではないかと思います。

 

 

カテゴリー: 日記, 管理作業 パーマリンク