ジョウビタキのヒナが孵化しました

こんにちは。

緑の村17:45現在の気温19.7℃です。

IMG_1593_R

昨日は朝から雨が降り始め、降ったり止んだりの天気でしたが

本日も朝から雨が降っています。

降雨と共に気温も下がり、日中の最高気温は19℃と

長袖を着ていないと肌寒い気温でした。

今週は雨の日が多い予報ですので来荘予定の

オーナー様は天気予報をご確認ください。

 

先日ブログでお伝えした事務所ポストの上に

巣作りをしていたジョウビタキですが、産卵し

ヒナが孵化しました。

IMG_1590_R IMG_2209_R

親鳥が餌を運んでいる姿は確認できましたが

鳴き声が聞こえないためそっと確認してみた所

5羽くらいのヒナが親鳥の帰りを待っていました。

元気に成長し巣立っていく姿が見れるのを

楽しみにしたいと思います。

 

 

カテゴリー: 日記, 生き物 パーマリンク