スキー場オープン情報

こんにちは。

緑の村17:00現在の気温8.8℃です。

001_R

朝から降り続いていた雨は雪に変わることなく

午後には止み、夕方には少し青空が見えました。

明日からもお天気崩れそうですが気温は上がり

特に明日は季節外れの暖かさとなる予報です。

緑の村の初雪はまだもう少し先になりそうです。

 

暖冬ではありますが、12月に入り

いよいよウィンタースポーツの季節到来です。

緑の村近隣のスキー場も多くが今週末からオープンしますのでご紹介します。

 

【12月7日オープン】

エコーバレースキー場
標高が高くいい雪質。晴天率が高く安定したゲレンデコンディション。

【12月8日オープン】

車山高原SKYPARKスキー場
晴天率80%。標高1925mの山頂からは360度の大パノラマ。

白樺湖ロイヤルヒル
晴天率80%。ファミリーにうれしいサービス満載。

ピラタス蓼科スノーリゾート
三大アルプスの絶景ゲレンデ。100人乗りロープウェイで行く4kmロングコース。

 ブランシュたかやまスキーリゾート
スキーヤー専用。日本最大級の雪遊び広場と4kmの安心安全な初心者コース。

しらかば2in1スキー場
スノーボードも全リフト乗車可能。パークアイテムも多数設置。

白樺高原国際スキー場
スキーヤーオンリー。安心・安全で、キッズもシニアも大満足できるゲレンデ。

富士見パノラマリゾート
高い晴天率を誇る絶景ゲレンデ。最新スノーマシンで雪質最高。

 

管理事務所に各種リーフレットや割引券もございますのでお立ち寄りください。

 

今年は暖冬で雪が少なく県内でも多くのスキー場が

オープンを順延しているようです。

ご紹介したスキー場では今のところ順延のお知らせはありませんが

オープンしているかどうかホームページなどで確認してからお出かけください。

 

 

カテゴリー: 日記 パーマリンク