バードコール(鳥笛)作り&バードウォッチングイベント

こんにちは。

緑の村18:00現在の気温は12.5℃です。

011_R

本日は天気が良い時間帯が多かったですが

午後3時頃突発的な雨が降りました。

天気予報になかった雨なので

お出かけされていた方には不運な天気だったと思われます。

明日は日中天気が良さそうですが、夕方に少し雨が降りそうです。

明後日も晴マークと雨マークが付いておりますのでお出かけの際には

傘をお持ちになられると良いかと思います。

 

バードコール(鳥笛)作り&バードウォッチングイベントが

開催されました。

約70人が参加され、たくさんの笑顔で溢れていました。

008_R 006_R

003_R 009_R

枝を切るところから始め、切った枝に穴をあけ、組み立て、

持ちやすいように紐を付け完成となります。

ご自身で手づくりしたバードコールの音色はいかがだったでしょうか?

バードコール作成後は事務所前で講師の岡野様による

バードウォッチングの説明をうけた後、実際に緑の村内を

歩いて鳥を観察しました。

007_R 005_R

野鳥のビンゴカードを用いての観察なので

楽しく観察できたのではないでしょうか。

普段何気なく見ている鳥や初めて見る鳥など、

様々な発見があったかと思われます。

緑の村に来る楽しみがまた増えたのではないでしょうか。

カテゴリー: イベント, 日記 パーマリンク