リース作り

こんにちは。

緑の村17:00現在の気温4.9℃です。

002_R

朝晩はかなり冷え込み、マイナス0.4℃まで気温が下がりましたが

日中はお日様の力で暖かさを感じることが出来ました。

明日からはさらに気温が下がり

お天気は不安定な状態が続く予報です。

 

 

本日はオーナー様と一緒にクリスマスのリースを作成いたしました。

007_R

緑の村内のもみの枝や松ぼっくりなどを使って

綺麗に飾り付けてくださいました。

生の木で作られたフレッシュリースは

顔を近づけるとほのかに爽やかな森林の香りがしたり、枝振りや葉に勢いがあって

整ったドライリースにはない魅力を感じました。

001_R 003_R

他にも、余っていた材料を使ってかわいいスワッグを作っていただきました。

005_R 004_R

もう少しクリスマスが近づいたら事務所入口に飾らせて頂きたいと思います。

 

これから各所でイルミネーションが彩るようになったりと

少しづつクリスマスモードへと街が移り変わっていきますが

自分でリースを作ることで一足早いクリスマス気分を味わうことが出来ました。

ご協力下さったオーナー様、ありがとうございました。

 

 

カテゴリー: 日記 パーマリンク