三連休イベント情報

こんにちは。

緑の村17:00現在の気温は16.1℃です。

IMG_0134

本日は穏やかな陽気に包まれましたが、

風は秋風となり、肌寒く感じました。

秋は過ごしやすい天気が多いといわれますが、

台風の季節でもあります。

この三連休にも台風17号が接近中。

雨や風が強まって荒れたお天気になるかもしれませんので、

今後の情報にご注意ください。

 

さて、台風の影響が心配される三連休ですが、

イベントは緑の村周辺でも行われています。

原村では「はらむら古楽祭」が21日(土)~23日(祝)

まで開催されます。

八ヶ岳の麓のきれいな環境の中でヨーロッパ中世の音楽を楽しみませんか?

多様なコンサートやワークショップも体験できます。

詳細は公式HPでご確認ください。https://haramura-kogaku.com/

また、茅野市では小津安二郎記念蓼科高原映画祭が

21日(土)~29日(日)まで開催されます。

平成10年から始まった映画祭。今年も多岐にわたる作品が上映されます。

樹木希林さん出演の「あん」やクイーンの「ボヘミアンラプソディー」

など話題の作品や小津監督作品、短編映画コンクール作品を鑑賞できます。

また、映画人とのトークやコンサートなどのイベントも行っています。

詳細は公式HPでご確認ください。https://ozueigasai.jp/index.html

 

カテゴリー: イベント, 日記 パーマリンク