久しぶりに雨が降りました

こんにちは。

緑の村17:00現在の気温は22.4℃です。

IMG_1466_R

本日も朝から良く晴れ、

ジリジリと焼けるような暑さ

でした。

しかし14時を過ぎた頃から

段々と雲行きが怪しくなり…

IMG_1465_R

 

雷を伴った強い雨が降りました。

現在雨は止んでいて、それまでの

暑さが嘘のようにひんやりと

涼しい空気に包まれています。

週末も雨が降る予報となっています

ので厳しい暑さは少し和らぎそうです。

 

先日植え込みを行った、入口看板前の

花壇の山野草がすくすくと成長中です。

 

萩とオミナエシは花を咲かせています。

IMG_1455_R

IMG_1456_R

ラムズイヤーはその名の通り、

ふわふわと柔らかな手触りで触ると

とても気持ちいいです。

IMG_1459_R

カリガネソウも背が高くなりました。

IMG_1460_R

とんぼも石の上でひと休み。

最近はとんぼもよく見かけるように

なってきました。

IMG_1464_R

 

週末の雨が植物たちを潤す恵みの雨

となってくれれば嬉しいです。

 

カテゴリー: 日記 パーマリンク