今週末は晴れそうです

こんにちは。

緑の村16:30現在の気温は8.7℃です。

IMG_0329

 

今日は雲一つない青空の日になりました。

IMG_0328

白樺の木の葉っぱも落ちていき、

隙間から青空が良く見えるようになってきました。

日中は例年に比べると暖かいのですが、

朝晩との寒暖差をより感じます。

先日は、土手の枯れ草などに初霜が降り、

うっすら白くなりました。

いよいよ秋から冬へ向かっていくなと感じます。

 

さて、茅野市玉川の長円寺のカエデが紅葉を迎えています。

例年より4~5日ほど遅かったようですが、

ここ数日で冷え込んだため、一気に色づいたとのこと。

陽の光に透けた色鮮やかなカエデをみるも良し、

夕方から午後8時までライトアップ(~10日まで)

された幻想的なカエデをみるも良し。

ぜひ、真っ赤に彩られた紅葉を楽しみに

足をお運びください。

長円寺HPはこちらからhttps://chouenji.info/kouyou.html

 

長円寺境内を真っ赤に染めるカエデ

                  (信濃毎日新聞より)
カテゴリー: 日記 パーマリンク