公園の草刈と道路脇の枝切り作業

こんにちは。

緑の村18:00現在の気温は21.2℃です。

IMG_3874

緑の村でも連日、一日に何度か突然の強雨がありましたが、

昨日は久しぶりに晴れ間が出たので

草刈りと道路脇の枝切りを行いました。

IMG_3868

草刈りをすると、一層緑が濃くなったのがわかりますね。

 

雨の重みで道路に出た枝を刈ると、道路がすっきりしました。

IMG_3869 IMG_3870

 

 

事務所の入り口にあるやまぼうしがきれいな花を咲かせています。

事務所のところの木は一本の木に白い花と白とピンクが混じったピンクの

2種が咲いていて、両方楽しめます。

IMG_2062 IMG_2063

・・・が、実は花びらに見えている部分は花の付け根の葉に

あたる部分で、中心部の緑の部分が花なんだそうです。

ヤマボウシの花言葉は「友情」です。

夏には友に会いに緑の村へお越しください。

皆様の来荘をお待ちしております。

カテゴリー: 日記, 管理作業 パーマリンク