冬の飾り付け

こんにちは。

緑の村15:30現在の気温は5.9℃です。

IMG_1513

本日は朝からよく晴れてきれいな青空が広がりました。

よく晴れた分、朝は放射冷却の影響でぐっと冷え込み

最低気温は-1.5℃まで下がりました。

 

さて昨日、緑の村自治会の皆様が主体となり、

管理事務所の周りを飾り付けていただきました。

IMG_1499 IMG_1496

 

玄関には手作りのおしゃれなスワッグが付きました。

スワッグはモミの枝を数本束にし、好みの装飾を取り付ける

だけなのでクリスマスリースよりも手軽に作れるとあって

最近は日本でも人気なのだそうです。

今回作っていただいた物もわずか30分ほどで完成しました。

これなら自宅でも真似できそうだなと思いました。

IMG_1503

 

毎年恒例となったイルミネーションは

今年は少し規模を縮小して設置しましたが、

とても華やかになりました。

日没が早くなったこの時季ならではの楽しみですね。

16:30~22:00頃まで点灯しますので

ぜひご覧ください。

IMG_1510 IMG_1504

 

事務所の周りが彩られ、一気に冬らしくなりました。

ご協力くださったオーナー様、ありがとうございました。

 

カテゴリー: 四季, 日記 パーマリンク