小宮祭が行われました

こんにちは。

緑の村16:50現在の気温17.2℃です。

IMG_1764_R

本日はお昼頃まで雨が降り午後からは晴れ間が

見える時間もありました。気温もあまり上がらなかった

為吹く風が冷たく感じられました。

明日以降も朝晩は寒くなる予報が出ています。

紅葉は最低気温が6℃を下回ると急激に進むそうなので

ここから色付きが進んでいくことを期待したいと思います。

 

昨日は緑の村小宮祭が行われました。

お天気が心配されましたが雨に降られることなく

朝から多くのオーナー様にお集まりいただきました。

IMG_1755_R

今回は御柱は、地元の方々による木遣りや御柱の曳行

などは行わず、事務所前で冠落としを行い

御柱はトラックにて運搬しました。

IMG_1743_R IMG_1730_R

運んだ御柱を慎重に建て、お清めをし無事終了しました。

IMG_1733_R IMG_1741_R

建御柱終了後はきのこ汁とおにぎりが振舞われました。

IMG_1760_R IMG_1759_R

今回の御柱では伐採、皮むき、建御柱とたくさんのオーナー様

にご協力いただきました。

本当にありがとうございました。

カテゴリー: イベント, 日記 パーマリンク