岡谷つつじ祭り

こんにちは。

緑の村16:20現在の気温は12.2℃です。

IMG_0102_R

本日はお天気が下り坂で風も強く、

夕方からは雨も降りだしました。

 

お天気が良く行楽日和となった昨日、

村内の池の公園に飾られている

こいのぼりを写真に撮りました。

IMG_0095_R IMG_0097_R

こちらは前回のブログに載せたこいのぼりと

同様に、すべてオーナー様が手作りされたものです。

端午の節句に男の子の健やかな成長と

幸せを願って飾るこいのぼり。

青空の下で色とりどりのこいのぼりが泳いで

緑の村を華やかにしてくれました。

 

そしてこちらも華やかなお知らせです。

岡谷市の鶴峯公園では現在

つつじ祭りが行われています。

中部地方一のつつじの名所とも言われる

鶴峯公園には30種類3万株ものつつじたちが

毎年この時期に咲き誇ります。

赤、白、ピンクなど鮮やかなつつじの花

を愛でながら広い園内を散策されてみては

いかがでしょうか。つつじ祭りは5月10日(月)まで

開催されています。

鶴峯公園つつじ祭り

 

カテゴリー: イベント, 四季, 日記 パーマリンク