心地よい風が吹いています

こんにちは。

緑の村16:45現在の気温は21.1℃です。

IMG_4108

本日も行楽日和となりました。

白樺湖に向かう車やバイクも多く見受けられました。

緑の村の風は夏から秋へ変化し、さらっと通り過ぎる冷たさが心地よいです。

木の葉もまた少しずつ少しずつ緑から黄色へ変わってきているように思います。

 

管理事務所前にあるヤマボウシは赤い実をつけ、秋を楽しませてくれています。

じっと見ていると、なんだか愛らしく見えてきます。

IMG_4097 IMG_4106

このヤマボウシの赤い実、じつは熟してくると食べられるのだそうです。

実を半分に割ると、中は黄色い果肉。

味はマンゴーに似ていて、じゃりっと砂糖の粒のような食感で

ジャムや果実酒にすると綺麗な色も楽しめるとの事です。

秋ならではの、目や食で楽しめるものをこれからも探していきたいと思います。

 

 

カテゴリー: 日記 パーマリンク