新秋

こんにちは。

緑の村17:00現在の気温は23.3℃です。

IMG_1508_R

本日は朝から気持ちの良い青空が

広がっていましたが、午後になると

少し雨が降りました。

日中はまだまだ蝉の鳴き声が響いて

いますが、空に浮かぶ雲を見上げると

確実に季節が進んでいるのを感じます。

 

秋の動物といえばリスを思い浮かべる方も

多いかもしれませんが、こちらは先日

緑の村で遭遇したリスさんです。

IMG_1103_R

写真では分かりづらいかもしれませんが

木の実をちゃんと両手で持って食事している姿が

とてもキュートです。

まだ少し早いですがたくさん食べて

皮下脂肪を蓄え、来たる冬に備えているのかも

しれません。

 

そしてもうひとつ、不思議な見た目をした

こちらはギンリョウソウモドキです。

IMG_1106_R

初夏に咲くギンリョウソウとよく似ている事から

こう呼ばれていますが、アキノギンリョウソウ

とも言うそうです。ギンリョウソウは

この白い姿かたちを竜にみたてた事から

銀竜草の名が付けられたそうです。

 

実りの秋に緑の村でまた新たな仲間たちに

出会える事を楽しみにしています。

カテゴリー: 日記 パーマリンク