明けの海

 

こんにちは。

緑の村 16:30 現在の気温は 1℃です。

 

 

 

 

今日も1日お日様が出て暖かい1日となりました。

明日から来週火曜日にかけて最高気温5℃以上の日が続きます。

暖かな日が続きますが気温変化も大きいので、

体調を崩さないように気をつけたいですね。

 

 

さて、諏訪地域の冬の風物詩である『御神渡り』ですが、

今年も御神渡りの出現が厳しく「明けの海」と宣言されました。

今年は暖かな冬ということもあり、一度も全面結氷することなく

明けの海となったということです。

昔に比べて見ることが難しくなってしまった御神渡りですが、

来年は見ることができるでしょうか。

 

 

~茅野市農林課からのお知らせ~

銃器によるニホンジカ等の捕獲活動が行われます。

緑の村がある北山地区は2月23日に実施されますので、

この日は山林内に立ち入らないよう十分にご注意ください。

実施予定時間は8:30~16:00となっております。

 

カテゴリー: お知らせ, 四季 パーマリンク