明けの海

こんにちは。

緑の村16:00現在の気温は1.6℃です。

IMG_2046_R

本日は1日中晴れ間が広がり、日中の

最高気温も2.3℃と緑の村の2月としては

暖かい1日となりました。

 

先日消火栓ホース格納箱周辺の

除雪作業を行いました。

 

IMG_2044_R

いざという時に雪で開かない事が

ないよう、雪が多く積もった

後などに除雪作業を行っていきます。

 

さて当ブログでも何度かお知らせして

おりました、諏訪湖の御神渡りですが

今シーズン御神渡りが出現しない

「明けの海」との判断が出されました。

今シーズンは厳しい寒さから御神渡りへの

期待感が高まっていましたが、日中の気温が

高かった影響や強風などの影響により

2018年以来の御神渡り出現

とはなりませんでした。

来年こそは5年ぶりの御神渡り出現に

期待したいと思います。

カテゴリー: 四季, 日記, 管理作業 パーマリンク