春の訪れ

こんにちは。

緑の村17;00現在の気温は7.6℃です。

IMG_0781

昨夜から朝にかけて降っていた雨もやみ、

10時頃からはぽかぽかとした春の陽気となりました。

気温は10℃を超え、雪解けが進んでいます。

《緑の村入口付近》           《管理事務所前》

IMG_0777 IMG_0778

《6区画》               《低区メイン道路》

IMG_0770 IMG_0776

《5区画一部凍結》               《5区画凍結注意箇所》

IMG_0767 IMG_0768

別荘地内の路面凍結はほとんどなくなりましたが、

一部凍結している所や1ヶ所凍結注意箇所があります。

看板を立て、砂撒きを行いましたが通行の際は十分お気をつけ下さい。

 

さて、緑の村にも春がやってきました。

IMG_0772 IMG_0773

オーナー様の敷地内に福寿草とふきのとうが顔を出し始めました。

古くから福を招き、長寿を意味する花として親しまれている

おめでたい花「福寿草」。小さな黄色い花が集まるように咲き、

見た目もかわいらしく、幸せな気持ちになります。

また、ふきのとうもほんの少し顔を出し始め春の訪れを感じました。

今日みたいな暖かい陽気が続けばあちらこちらで

見られるのもそう遠くないのかなと思ってしまいます。

IMG_0758

そして、先日は管理事務所の裏の木でリスが木の実を

食べている所に遭遇しました。

今後も緑の村の動植物たちに出会えるのが楽しみです。

 

カテゴリー: 日記 パーマリンク