春本番の暖かさです

 

こんにちは。

緑の村 16:30 現在の気温は13.3℃です。

 

 

ついこの前まで雪が降っていたと思いきや、

昨日から最高気温10度台の陽気が続いています。

雪が降ったり雨が降ったり、忙しい天気だった3月でしたが、

やっと春が来てくれたのでしょうか。

 

村内に残る路肩の雪もこの暖かさでかなりなくなってきています。

日当たりの悪い場所にはわずかに残っていますが、

日に日に少なくなっています。

 

 

春らしい陽気となり、花粉の飛散もこれからピークを迎えそうです。

春の暖かさはうれしいですが、花粉は厄介です。

対策を取って乗り切りましょう。

 

 

事務所前も芽吹きが始まっています。

村内を巡回していてもフキノトウを見かけることが多くなってきました。

明日からの新学期も暖かな陽気となりそうです。

 

カテゴリー: 四季, 日記 パーマリンク