昨日雪が降りました

こんにちは。

緑の村16:30現在の気温は2.1℃です。

IMG_0910

昨日は朝から雪の降り続く一日となりました。

高区では多いところで10㎝程度積もったため、

午後は別荘地内の除雪作業を進めました。

 

気温はあまり低くないので、雪質は水を含んだ重たい雪でした。

今週末にかけてご来荘されていたオーナー様は

先日までの春めいた季節から一転しての冬景色に

驚かれていましたが、春の景色と辺り一面真っ白の雪景色の

両方を楽しめたことを大変喜ばれていました。

 

本日は、朝からぐんぐん気温があがり春のような陽気でした。

高区では部分的に雪が残っている場所があります。

通行にはお気を付け下さい。

IMG_0902 IMG_0903

IMG_0906 IMG_0905

雪融けが進み、公園までのメイン道路はほとんど雪が融け

路面がみえている状態です。

IMG_0908 IMG_0907

また屋根からの落雪もありますので、

建物の近くを歩く際など、頭上には十分お気を付け下さい。

 

今夜から雪の予報が出ております。

今年は雪が少なく、一日足らずで雪融けしていたので

このまま春を迎えるかと思いましたが

まだ冬を楽しめそうですね。

カテゴリー: 日記 パーマリンク