本日の緑の村

 

こんにちは。

緑の村 14:30  現在の気温は 19.3℃です。

IMG_2357_R

久しぶりの晴れとなりました。

昨日まで雨が降っていたこともあり、植物が生き生きして

いる気がします。

 

IMG_2344_R IMG_2356_R

現在、村内では小梨(コナシ)の花が綺麗に咲いています。

上を見上げると新緑の隙間から、木漏れ日がさして

心地よいです。

 

IMG_2351_R IMG_2350_R

足元では、サクラソウやニリンソウが咲き始めました。

白やピンクの花が緑に映えます。

 

以前お知らせしました事務所前の自治会のポストですが、

シジュウカラのヒナが孵りました。

IMG_2360_R

出来るだけ刺激しないようにポストの

投函口から撮りました。

気配を感じると親鳥だと思い、一生懸命エサを

ねだっていました。

元気に大きくなりますように。

温かく見守っていこうと思います。

 

カテゴリー: お知らせ, 四季, 日記, 植物, 生き物 パーマリンク