村内の様子

こんにちは。

緑の村16:15現在の気温は16.8℃です。

IMG_0141_R

本日は1日を通してパッとしない

お天気となりました。

天気予報を見ると、この先1週間は

スッキリしないお天気が続きそうです。

一昨日の11日には、九州南部で統計史上

2番目に早い梅雨入りとなりましが、

今後も各地で記録的に早い梅雨入りに

なる可能性があるそうです。

今年は雨の季節の備えを早めに行って

おいた方がいいかもしれませんね。

 

緑の村では5月に入り、木々が

色鮮やかになってきました。

こちらは本日撮影した別荘地内の様子です。

低区

IMG_0137_R DSCF1259_R

高区

DSCF1283_R

見比べてみるとやはり低区の方が葉の生長が

早いのが分かります。

 

そしてこちらは別荘地入口に咲いている

ウワミズザクラを撮影しました。

IMG_0126_R

名前を聞かなければとても桜の仲間とは

思えない姿をしています。

 

一見ブラシのようにも見えるその姿を

近くで見てみると、小さく可憐な花が

いくつも密集して咲いていました。

控えめながらも上品な草花たちが

今日も村内を彩ってくれています。

カテゴリー: 四季, 日記, 植物 パーマリンク