水路清掃

こんにちは。

緑の村18:00現在の気温は20.3℃です。

IMG_1184_R

本日は天気が良く、時折穏やかな風が吹き

過ごしやすい1日でした。

週間天気予報では今のところ天気が良い日が

続きそうです。

例年では長野県の梅雨入りが来週あたりになりますので

梅雨入り前に外の作業を出来る限り行いたいと思います。

 

本日の作業は、水路に落ち葉や土が

たまっている部分の清掃を行いました。

作業前                 作業後

IMG_1177_R IMG_1178_R

定期的に行うことで大雨や長時間の雨でも

水路の詰まりで氾濫することの防止になります。

梅雨入り前には毎年行っております。

 

現在の緑の村の様子です。

低区メイン道路             池の公園

IMG_1174_R IMG_1183_R

5区画入口付近の川の様子        6区画

IMG_1175_R IMG_1181_R

高区                  水源池下

IMG_1179_R IMG_1180_R

緑が濃くなっていき、ハルゼミの鳴き声も

耳にするようになりました。

ハルゼミの声を聴くとなんだか夏がすぐ近くまで

きているように感じました。

カテゴリー: 日記, 管理作業 パーマリンク