現在の道路状況

 

こんにちは。

緑の村 14:30 現在の気温は0.0℃です。

お昼前ぐらいから、雪が降ってきました。

明日の朝までは雪が降り続く予報となっています。

 

パトロール中にシカとリスに会いました。

道の真ん中で何してるのかな?

と思ったら、近くで仲間が雪を頑張って掘って、

顔を突っ込んでいました。

 

リスもちょかまかと忙しそうでした。

 

現在の緑の村の道路の状況ですが、日当たりや場所に

よって、路面が凍結している箇所が村内のいたるとこにあります。

また、先日降った水分の多い雪はバキバキになっています。

 

車の走行やお散歩、雪かきの際には十分にご注意ください。

 

メイン通りとペンション通りは路面が見えており、

今のところ目立った凍結はありません。

 

 

現在降っている雪が凍結箇所に積もり、目視で確認が

できなくなる可能性もあります。

村内はゆっくり走行していただきますようお願いいたします。

 

カテゴリー: お知らせ, 四季, 日記, 生き物 パーマリンク