盛夏の緑の村

こんにちは。

緑の村18:00現在の気温は25.4℃です。

DSCF0281

連日良く晴れ、緑の村でも厳しい真夏の

暑さが続いておりますが、天気が良いと

八ヶ岳や南アルプスの山並みが綺麗に見え

爽やかな気持ちにさせてくれます。

IMG_0907

緑の村ではミンミンゼミやヒグラシといった

セミの鳴き声を聞くことが多くなりました。

夏の風物詩の1つですね。

パトロール中にセミの抜け殻を見つけました。

これは何のセミの抜け殻でしょう?

IMG_0911

最近では元気なセミの鳴き声を聞きながら

外で作業をしておりますが日中は日差しが

強い為、長時間の屋外での活動は

出来るだけ控えた方が良さそうです。

まだまだ暑い日が続きそうですので、

皆様も熱中症には十分お気を付けください。

 

最近行った管理作業は夜間のパトロールと川の整備です。

夜間のパトロールでは特に異常は見当たりませんでした。

これからも定期的に行ってまいります。

川の整備では、景観を良くするため、

枝や落ち葉・ゴミなどの回収を行いました。

作業前                作業後

DSCF0274 DSCF0275

作業前                作業後

DSCF0277 DSCF0278

緑の村は綺麗な川が別荘地内を流れているというのが

大きな特徴の一つですので、川が皆様の癒しとなるよう

今後も定期的に清掃を行ってまいります。

 

ぜひお散歩の際は立ち止まって川を眺め、

せせらぎの音をお楽しみください。

カテゴリー: 日記, 管理作業 パーマリンク