真冬とは思えない暖かな一日

こんにちは。

緑の村16:30現在の気温は5.8℃です。

IMG_0715

 

本日の緑の村の最低気温は-0.1℃でした。

日中も寒さは控えめで、暖かく過ごしやすく感じました。

管理事務所下の広場は、ポカポカで気持ちの良い陽気でした。

IMG_0711

 

天気予報では雲が多い予報でしたが、実際にはそれほど雲は広がらず、

下の写真のように八ヶ岳や南アルプスの姿をきれいに望むことができました。

IMG_07032 IMG_07022

 

現在の道路状況です。

昨日の朝方は雪が降りましたが、2時間ほどで雨に変わりました。

雨によって雪が解け、今朝には凍っている所があったものの、

日中の気温上昇にともなって再び雪解けが進みました。

 

池の公園               低区

IMG_0706 IMG_0707

高区                 配水池

IMG_0700 IMG_0704

 

この週末は晴れて安定したお天気になりそうです。

だいぶ雪解けは進んだものの、依然として圧雪状態の箇所もありますので、

お越しになる際はお車の運転に十分お気を付けください。

カテゴリー: 日記 パーマリンク