福を招く花

こんにちは。

緑の村16:00現在の気温は9.2℃です。

IMG_1802_R

本日は朝から雲の多いお天気で、

午後は少し雨の降る時間もありました。

 

今年も各地で桜が開花したというニュースを

目にするようになってきました。

東京では統計開始以来、最も早い開花だそうです。

緑の村でも例年より早い開花となるのでしょうか。

本格的な春が待ち遠しいですね。

ちなみに現在の緑の村では、福寿草が

ちらほらと顔を出し始めています。

DSC_0279_R DSC_0281_R

毎年、鮮やかな黄色で春の訪れを知らせてくれます。

福寿草はその名の通り、幸福と長寿を意味しており

とってもおめでたいお花です。

幸せの黄色い花が緑の村にも福を呼び込んでくれますように。

 

カテゴリー: 日記 パーマリンク