秋深まる白樺湖

こんにちは。

緑の村17:00現在の気温は12.4℃です。

IMG_1651_R

本日は雲が多いながら青空が広がり、

秋らしい爽やかなお天気となりました。

現在は雲が空を覆っており、明日は

雨の1日となりそうです。

 

10月に入ってから緑の村でも紅葉が

進んでいますが、他の場所ではどうだろう?

と思い、今日は少し足を延ばして白樺湖まで

行ってみました。

IMG_1636_R IMG_1638_R

白樺湖の紅葉の見ごろは、

例年10月中旬~下旬との事なので今はちょうど

色付いてきた頃でしょうか。

ところどころで赤や黄色に色付いた木々が見られます。

中にはすでにこんなに赤くなっているものもありました。

IMG_1632_R IMG_1634_R

 

車山方面に上ると、白樺湖を上から眺める事も出来ます。

IMG_1643_R

車山はススキの名所としても知られており、

この時期は風に揺れるススキの姿がとても綺麗です。

今日は八ヶ岳もはっきりと望むことができました。

IMG_1641_R

 

ちなみに、緑の村から白樺湖へと続く

大門街道でも美しい景色を見る事ができました。

 

IMG_1648_R

 

高原はこれから紅葉のピークを迎えますが、

今後は日増しに寒くなっていきますので

お出かけの際は暖かくしてお出かけください。

カテゴリー: 四季, 日記 パーマリンク