緑の村周辺の花火大会情報

こんにちは。

緑の村18:00現在の気温20.9℃です。

001_R

長く続いた厳しい暑さがやっと和らぎ

高原らしい涼しい一日となりました。

いつもより風もあったおかげで

より一層涼しく過ごしやすさを感じました。

台風接近中ということで、日中は青空が見えていましたが

夕方になるにつれ雲が広がり今にも雨が降りだしそうな空へと変わってしまいました。

明日は曇り空の一日となりそうです。

 

諏訪エリアの夏と言えば花火を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

日本屈指の規模を誇る諏訪湖花火大会が有名ですが、

その他にも各地で花火大会が開催されます。

 

諏訪エリアの花火は四方を山に囲まれているため、

音が山に反響して体の芯まで響き、この地ならではの迫力を味わうことができます。

緑の村周辺で行われる花火大会をご紹介いたしますので

夏の思い出作りにぜひお出かけください。

 

白樺湖花火大会

日時:8月10日(金)19:30~20:30
場所:茅野市北山 白樺湖畔
打ち上げ数:約1,500発

 

白樺高原(女神湖)花火大会

日時:8月11日(土)19:00~21:00
※花火打ち上げ 20:00~
場所:女神湖畔
打ち上げ数:約1,000発

 

諏訪湖祭湖上花火大会

日時:8月15日(水)19:00~21:00
場所:諏訪市湖畔前 諏訪湖上
打ち上げ数:約40,000発

 

全国新作花火競技大会

日時:9月1日(土)
場所:諏訪市 諏訪湖上
打ち上げ数:約18,000発

 

諏訪湖サマーナイト花火

日時:7月22日(日)~8月26日(日)
※8月15日を除く毎晩20:30~約15分間
場所:諏訪市湖畔前 諏訪湖上
打ち上げ数:800発

 

 

カテゴリー: 日記 パーマリンク