豪雨前準備

こんにちは。

緑の村18:00現在の気温20℃です。

IMG_3948

 

本日の朝は青空が見え晴れるかと思いましたが、お昼過ぎには

雨が降ってきました。週の半ば過ぎには段々と晴れる日が増える予報なので、

いよいよ梅雨明けする日が近づいてきました。

 

 

本日は水路に堆積した土や葉っぱの回収作業を行いました。

IMG_3939 IMG_3935

今後の台風や大雨の際、枝や落ち葉が詰まり氾濫しないように堆積物を取り除きました。

 

先日の雨で少しえぐれてしまった砕石道路の補修を行いました。

作業前

IMG_3944 IMG_3943

 

作業後

IMG_3946 IMG_3945

えぐれてしまった箇所に砕石を敷きその上から転圧をしています。

数日経てば馴染んでくると思います。

 

 

来週は道路補修作業を予定しています。

通行などにご迷惑をお掛けしますが

ご理解とご協力をお願い致します。

カテゴリー: 日記, 管理作業 パーマリンク