青空が広がりました

こんにちは。

緑の村 13:30  現在の気温は 5.4℃です。

IMG_2084_R

本日は、青空が広がった緑の村です。

放射冷却により、朝はとても寒かったのですが、

日中は、暖かさを感じることが出来る1日となりました。

IMG_2086_R

 

メイン道路の雪はほとんど融けていますが、

脇道に入りますと凍結や圧雪が見られる箇所もあります。

メイン通り

メイン通り

また除雪の際にできた道路脇の雪の山もありますので

雪かきができる装備でご来荘頂ければと思います。

明日から雨または雪の降る日が続きます。

朝の凍結等にもご注意いただければと思います。

 

さて安曇野では今月13日からコハクチョウの

北帰行が始まりました。

少しずつですが、春が近づいてきているんだなぁと

感じます。無事にシベリアまで渡ってくれればと

願うばかりです。

コハクチョウの北帰行は今月いっぱいまでとのことです。

 

明日2/18は、銃器による有害鳥獣捕獲活動の日となっております。

山に立ち入ることが無いよう、お願いいたします。

 

カテゴリー: 日記 パーマリンク