黄色の差し色

 

こんにちは。

緑の村 15:30  現在の気温は 13.9℃です。

IMG_2185_R

昨日から雨模様の緑の村。

今朝は霧が立ち込め、視界が悪く、ライトを点灯

しないと対向車に気づかないくらいでした。

 

村内のあちらこちらで「ダンコウバイ」と「スイセン」の

花が咲いていました。

まだまだ茶色が多い山の中で黄色い花が際立っていました。

「ダンコウ」(檀香)はビャクダンの香りのことで

枝や幹からはいい香りがするそうです。

今度、通りがかった際は匂いを嗅いでみようと思います。

IMG_2180_R IMG_2182_R

事務所横のスイセンはあと少しです。

IMG_2184_R

 

3月19日(日)に湯川バイパスが開通しましたが、

開通当日、さっそく事故が起きてしまいました。

バイパスと旧道が交わるところに信号や一時停止の看板が

なかったりする箇所もありますので、走行の際は

十分にお気を付けください。

 

カテゴリー: 日記 パーマリンク