こんにちは。
緑の村18:00現在の気温は24.4℃です。

本日は朝から晴天に恵まれ、イベント日和となりました。
イベントのための準備が朝から段取り良く行われています。

ニジマスつかみ取りの準備。今年は20キロのニジマスを放流。

休憩場所のパラソルやイスの準備。BBQのための火おこし。

今年はヨーヨー釣りもあります。受付準備完了。皆様のご来場をお待ちしています。
さて、10:00バザーと作品展が始まりました。

バザー品がたくさん並び、多くの方で賑わっています。

レース編みは作品を展示しながら販売も行いました。

作品展には絵画やパッチワークのタペストリー、盆栽から木工品まで
多彩な作品が展示されました。
そして、11:00。外でのイベントが始まりました。
まずはニジマスのつかみ取り。


最初は逃げ足早いニジマスに苦戦する姿もありましたが、コツをつかんで
どんどんつかめるようになりました。


BBQコーナーには長蛇の列が!暑くても熱くても焼き続けます。

焼きトウモロコシ美味しそうですね!

ヨーヨー釣りやトランポリンは子供達に大人気。

そして、最後はスイカ割りです。

周りの声援と「右、左、そこーーっ」のアシストでスイカに向かって、えいっ!

真っ二つにスイカを割った皆さんの笑顔。

そのあとは、全員でスイカをいただきました。
とっても甘い、おいしいスイカでした。
本日は180人以上のご参加があり、大盛況のうちに
イベントが終了いたしました。
また来年も皆様のお越しをお待ちしております。