いよいよ年の瀬です

こんにちは。

緑の村16:30現在の気温は4.3℃です。

IMG_0446

本日はどんよりとした雲に覆われた1日となりました。

明日からは晴れ間が見えそうですが、天気は変化しやすいようです。

 

いよいよ年の瀬も押し迫ってまいりました。

今週末22日(日)は二十四節気の一つである冬至です。

冬至は一年で昼が最も短い日です。

冬至にはカボチャを食べる風習がありますね。

カボチャはビタミンEやβカロテンが豊富で粘膜を丈夫にし、

感染症などに対して抵抗力をつけることができるため

昔から「カボチャを食べると風邪をひかない」と言われています。

22日はカボチャ料理を食べて、体調万全で年末年始を迎えましょう。

今年の冬至には定番の煮物はもちろんのこと、コロッケやサラダ、

スープやグラタン、プリンやケーキ等のお菓子までバリエーション

豊かに楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

さて、ふるさと納税はご存じですか?

ふるさと納税とは応援したい自治体に寄附をすると、

税金の一定額が還付・控除され、さらに寄附先の地域からお礼の品がもらえる

新しい地域応援の仕組みです。

ふるさと納税詳細はこちらからhttps://www.furusato-tax.jp/lp/debut/?top_left_pr

 

茅野市でも140件ほどのお礼の品を選ぶことが出来ますが、

この度、茅野市内別荘オーナー様向けの返礼品も複数追加されました。

緑の村のオーナー様への返礼品もご用意されています。

JR茅野駅⇔別荘間片道タクシー利用券

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/20214/4740940

。緑の村別荘有償作業利用券

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/20214/4777595

 

詳細は、ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」をご覧ください。

カテゴリー: お知らせ, 日記 パーマリンク