きのこの駒打ち

こんにちは。

緑の村17:30現在の気温は17.7℃です。

IMG_1447_R

本日は朝から晴れ間が広がり

暖かなお出かけ日和となりました。

 

本日、きのこの駒打ちイベントが開催されました。

晴天の中約60名が参加され、久しぶりのイベント

に多くの笑顔が溢れていました。

IMG_1435_R IMG_1431_R

木にドリルで30か所程穴を開け

そこに菌の駒を打ち込んでいきます。

打ち込んだ木は日陰に置き

適度に水をかけ乾燥させないようにします。

早ければ今秋にも収穫ができ

2~3年は楽しめるそうです。

 

本日ゴミ拾いも兼ねまして別荘地内を

歩いて巡回しました。

IMG_1440_R IMG_1446_R

別荘地を1周回してゴミ袋

1つ分のゴミを回収しました。

今後も綺麗な別荘地を維持できるよう

定期的に作業を行っていきます。

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: イベント, 日記, 管理作業 パーマリンク