今後の天候について

 

こんにちは。

緑の村 16:45  現在の気温は5.8℃です。

 

2023-12-14 12.18.33_R

 

今日は晴れて、穏やかな天気となりました。

過去のブログを見るとこの時期にシーズン初の除雪を行っていますが、

12月とは思えない暖かな陽気が続いており、

今シーズンはまだ除雪車の出番はありません。

明日以降は曇りや雨、雪の予報となる日もあるため、

気温のアップダウンに注意が必要です。

 

 

最近緑の村では、

ドイツトウヒの松ぼっくりが落ちているのをよく見かけます。

細長い形をしており、クリスマスの飾りなどによく使われています。

2週間後のクリスマスに向けて飾りを作ってみてはいかがでしょうか。

 

2023-12-14 16.23.50_R

 

管理事務所の玄関にも拾ったものを置いています。

ぜひ、ご自由にお持ちください。

 

 

さて、今週から来週にかけては天気にも注意が必要です。

金曜日から日曜日は雪マークや雨マーク、

来週末も雪の予報となっています。

また、今週の暖かな陽気から一変して

来週は最低気温が氷点下二桁台になるため、

体調管理にも気をつけたいですね。

 

 

天候の変化などもあるかと思いますので、

ウェブサイトなどで天気をこまめにチェックし、

来荘の際は余裕を持ってお越しいただくと安心かと思います。

 

ウェザーニュース

https://weathernews.jp/?fm=header

 

カテゴリー: 四季, 日記 パーマリンク