御嶽海初優勝

こんにちは。

緑の村18:00現在の気温26.0℃です。

001_R

連休明けからもいいお天気が続いています。

日中30度を超える日も多く

どうしようもないことだと分かっていても

ついつい、「暑い!」と口に出してしまいます。

そんな暑い日でも木陰で涼みながら

爽やかな高原の風を感じたり、川のせせらぎを耳にして

ホッと心が安らぎました。

 

 

皆様、お相撲は見ていらっしゃいますか?

今場所は長野県上松町出身の力士「御嶽海」が活躍し

初優勝に大手がかかっていましたが・・・

本日、千秋楽を待たずに見事初優勝が決定いたしました。

長野県出身力士の優勝は伝説の最強力士「雷電」以来、

208年ぶりとのことだそうです。

 

御嶽海の大活躍に長野県全体が大いに盛り上がる週末となりました。

明日の千秋楽もどんな相撲を見せてくれるのか楽しみですね。

 

 

カテゴリー: 日記 パーマリンク