毎日花火が始まっています

こんにちは。

緑の村18:00現在の気温25.8℃です。

001_R

今日も晴れて暑い一日でした。

全国的に猛暑が続いていますが

東京でも観測史上初の40度越えとなったようです。

緑の村で毎日過ごしていると30℃でも暑いと思ってしまいますが

都会からお越しいただいた方には

まだまだ涼しいと感じていただけるのではないでしょうか。

特に朝夕はグッと気温が下がり、より過ごしやすくなります。

ぜひ避暑にお越しください。

 

昨日はオーナー会主催の魚釣りイベントが行われました。

003_R 004_R

池で育ったニジマスはかなり大きく、脂がのっていて

管理事務所にもおすそ分けしていただきましたが

とっても美味しかったです。

002_R 001_R

爽やかな青空の下、オーナー様方の和やかなご歓談の場となりました。

 

 

さて、今年も諏訪地域に花火の季節がやってまいりました。

昨日からは諏訪湖で一昨日からは白樺湖で

毎日行われる花火が始まっています。

こちらにお越しの際は足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

諏訪湖サマーナイト花火

期間:7月22日(日)~8月26日(日)

   20:30~ 15分間

会場:諏訪市 湖畔前諏訪湖上

 

打ち上げ花火ショー

期間:7月21日(土)~8月9日(木)

   20:00~ 約8分間

会場:池の平ホテル目の前からの打ち上げ

毎日行われていますので、平日は混雑もなく

間近でゆっくりと迫力のある花火を楽しめるのでおススメです。

 

 

 

カテゴリー: 日記 パーマリンク