本日も雨が降りました

こんにちは。

緑の村17:30現在の気温は19.7℃です。

DSCF9886

夕方になって、雨がまた降ってきました。

一日を通して曇り空だったのですが、2回ほど

雨が強く降りました。

だんだんと青空が恋しくなってきました。

 

さて、最近になってホタルについての問い合わせが

ありました。

この時期になると緑の村でもホタルが舞い、

楽しみにされている方もいらっしゃることと思います。

私たちもまだ見かけたことがなかったので

緑の村周辺の今のホタル状況について

「ヒメボタルまつり」を白樺高原カラマツ平で開催している

信州たてしな観光協会に聞いてみました。

が・・・やはり観光協会の方も今年はまだ一匹も見ていないとのこと。

最近の天気の影響だと思うので、7月20日過ぎには見れたらいいなぁと

話している所だそうです。

緑の村でも7月下旬に見れたらいいですね。

静かに見守りたいと思います。

 

 

カテゴリー: 日記 パーマリンク